独立起業したら毎年少しずつでも進化していく

このブログは、解説してからカラーミーなどのネットショップでどうやって成功するかについて、色々と書いてきました。

そうやって記事を書いていくと、細かい話や新しい状況とか書きにくいので、今日から日記形式の記事も書いていくことにしました!^^

独立起業してビジネスを始めて、倒産せずにずっと稼ぎ続ける為に大事なことを書いていきたいと思います!

 

私は、今現在サラリーマンをやめて、アルバイトしながら独立起業してから早いもので5年になります。

最初にカラーミーショップでショップを立ち上げ、売上なんてゼロで収入はアルバイトのみw

 

そこからコツコツ勉強しつづけ、ネットショップを運営し続け、企業して2年目からはアルバイトもやめて(たまにちょこっと社会勉強で興味のある会社に潜り込んでアルバイトしたりしましたけどw)事業主として生活しています^^

基本的には無料集客のSEOでネットショップを運営するスタイルで、変わらず同じようなことを続けているように見えますが、仕事のやり方は常に変化・進化を続けています。

 

SEOのノウハウは、グーグルさんの劇的な進化とともに、年々変わってきている部分はありますから。

自分のノウハウも進化していかないと勝ち残れないですからね;

 

最近目に留まった話で、ネット業界で稼ぎ続けている人は、同じことを続けているだけの人はいない

ひとつの方法にこだわって仕事してる人は、気づいたら消えている・・・・;

 

そんな話を目にしました。

なるほど~そのとおりですよね~!

これは私が常々思っていることで、私の周りの事業主の友人や、事業主の先輩も同じようなことを言っています。

 

ネットの世界だと、やり方を変えるというか、進化していく人は、それこそ次々と新しい手法で稼いでいっていますが、リアルでやってる人はそんなに目新しくやることは変わりません。

でも、事業内容は同じでも、仕事の質はレベルは上がっていて、結局まったく同じことはしていない人が生き残って儲け続けています!!

 

結局、やり方を変えるとか、新しいことに手を出すこと自体が大事なんではなくて、日々自分の技術や器を進化させていくことが大事なんですね。

ネットの世界だと、その「進化」の部分が、新しい手法を開発して取り組んでいる、ということになるわけです。

じゃあなんで、新しい手法が編み出せたのか?

それは、毎日のちょっとづつの進化(成長)の積み重ねの結果だと思います。

 

そういう人は、商売の市場が急激に悪化したり、厳しい状況になったとしても、自分のレベルが進化しているから、逆境も乗り越えて逆にチャンスに変えちゃったりするんですよね!

 

別にすごく頭の回転が速いとか、時代の先を見る先見の目がすごいとか、そういう特殊な才能なんていらないんですよね。

それよりも、今日よりも明日、来月、来年、ってほんのちょっとづつでも、成長していく人はいつまでも稼ぎ続けることが出来るわけです。

 

私は才能はないので、カメさんのように地道にちょっとづつ、ゆ~っくりとしか前に進めません^^;

でもそんな私でも、5年間も生き残って収益を少しづつ伸ばせているのは、毎日のほんのちょっとの成長のおかげかな?と思っています。

 

だから、みなさんも少しづつ前に進める気持ちがあれば、かならずカラーミーとかネットショップとか、アフィリエイトとか、成功すると思います!

では今日はこの編で(^^)/

コメントを残す