カラーミーショップってSEOに強い?弱い?

カラーミーショップはSEOに強いです!
これは私が実際に、SEOでガンガン集客して、月商300万円以上の売り上げが上がった事実があるから!

じゃあなんでカラーミーショップがSEOに強いのか?

管理画面が見やすくて、更新作業が楽チンなので、作業がしやすいのです。
さらに、ヘッダーのタグなんかもちゃんと入力できるようになったし、ページごとの検索エンジン対策もバッチリ入力可能です。
まあ、この辺は特別にカラーミーがすぐれているというわけじゃなく、他のサービスでも可能だったりそこまで変わらないかもしれません。

ただ、カラーミーの特色として、テンプレートの種類が豊富でデザイン性が高いんですよ。
実はこれってすごく大事なこと!!
今のSEOは、被リンクの強さとか小手先のテクニックとか通用しなくなってきてます。

グーグルさんはとっても頭がよくなっていて、こちらの「ずる」なんて、ほとんどオミトオシ!
ばれる確率が高く、ブラック手法的なSEOはやめておいたほうがいいです。
(でも被リンクもある程度は必要ですよw)
じゃあどんな要素が大事かというと、ページ滞在時間、平均ページビュー、集客数などなど、単純に人気があるサイトかどうかっていうのが検索順位の大きな要因になってます。

ただ、最初は集客数もほとんどないのは当たり前の話なので、徐々にお客様が訪問してくれるようになったときに、どれだけ長い時間サイト内をウロウロしてくれるかが重要なカギなのです。
そこで、カラーミーショップのテンプレートのデザイン性の良さが活きてくるんですね~!

デザイン性がお洒落な感じで、サイト内を循環しやすいテンプレートは、それだけで、サイト滞在時間を伸ばしてくれるんです。
そして、テンプレートの編集によって、デザインはどんどんカスタマイズ可能!
もともとお洒落なテンプレートを、より一生自分のネットショップにあったデザインに変更できる。
だから、さらに人気のあるネットショップに成長していけるんですよ!

この辺が、カラーミーショップで月商300万円達成できた要因だと思います!

コメントを残す